2012年8月14日火曜日

雨雲に好かれて

今日は関西からのお客さんと一緒にゴルフでした。
せっかくのゴルフなのにでした。
最近はどうも雨に降られます。
なんでかな?


今日まわったゴルフ場はサンパーク札幌ゴルフコース
西コースから東コースに回りました。
サンパークはフェアウェイが広く、安心してティーショットが打てます。
ホール間はWHでセパレートされている場所が多く、OBが出にくいコースです。
グリーン周りもクセがなくスコアが出やすいと思います。


雨のサンパーク


いいスコアが出るはずだったのですが、ティーショットが不安定でデコボコなスコアでした。
ドライバーは相変わらずで、3回使って、1回OB、1回隣のホール、真っ直ぐ行ったのは1回だけでした。
前半は、48(19)、後半、47(15)。
いつも通りの、95(34パット)でした。
バーディー1個パーが6個、OB1個、WH2個。
パーを6つもとったのでよかったのですが、トラブルでトリやダブルパーを叩いたのが響きました。
まあ、雨のせいにして、次がんばります。




ゴルフの後、夕飯をご一緒させていただきました。
札幌ということで、スープカレーです。
以前から行ってみたかった「らっきょ」さん。
10年程前に関西の百貨店でやっていた北海道物産展に出店していて、その時食べておいしかったという記憶がずっとあり、やっと食べに行けてよかったです。


シーフードカレー

わたしは定番のチキンカレー。
辛さは普通な3番。
蜂蜜レモンラッシーも頼みました。


チキンカレー

おいしかったです。
ただ辛いだけでなく、コクがあり甘さがありほどよく香辛料が効いていてバランスがよかったです。
不思議だったのが、そんなに辛くないのに熱くないのに、どんどん汗がでました。
香辛料の効果でしょうか。


おいしかったー。
また食べに行きます。