2012年8月18日土曜日

白金ゴルフ倶楽部


連続してゴルフの話題で申し訳ありません。
先日、ちょっと足を延ばして白金ゴルフ倶楽部をラウンドしてきました。
進入路ではキツネがお出迎え。


車についてきました。

このゴルフ場は白金温泉から車で5分程の場所にあり、十勝岳、美瑛岳などがすぐ近くにそびえ素晴らしい景色を見ながらプレーできます。
標高がけっこう高いのでボールが飛ぶとか。


美瑛岳、十勝岳、富良野岳

クラブハウスも立派で、ロッカールームやお風呂も広々としてきれいです。
コースもよく管理されていて、フェアウェイ、グリーンともに申し分ない状態。
フェアウェイの芝はやわらかく、ダフっても手首がやられないので安心して打ち込めました。


立派なクラブハウス

コースの管理、ロケーション、クラブハウス、どれをとっても素晴らしいのに、なぜか料金が安いゴルフ場です。
コストパフォーマンスは最高クラスですね。
ちょっと遠いけどお勧めのゴルフ場です。


スタートホール

最近よく雨に降られるので心配していたのですが。
天気はよく、気温も高くて夏ゴルフっていう感じでした。


いい天気でした。

インコースからスタート。
ダボ、ダボときたので、スコアは期待できない感じでした。
3番のパー3でワンオンしたのに、3パット、ガックシ。


フロント9
ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 4 3 4 5 4 3 5 4 36
スコア 6 6 4 4 6 5 4 6 7 48
パット数 2 2 3 2 1 2 2 3 3 20
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
フェアウェイキープ × × × × ×
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダブルボギー トリプルボギー +4以上

バック9
ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計 総合計
パー 4 5 3 4 4 4 3 5 4 36 72
スコア 3 6 3 4 4 5 5 5 4 39 87
パット数 0 2 2 2 2 3 3 2 2 18 38
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
フェアウェイキープ × × ×

イーグル以下 バーディ パー ボギー ダブルボギー トリプルボギー +4以上



スコアカードをそのままのっけてみました。
バック9がチップインバーディーから始まり、スイスイといいスコアがでました。
パットが入ればもっとよかったのに。



ショットが安定しているので、このままの調子を維持したいです。
来週もがんばりまーす。