2013年4月13日土曜日

講習会

今日はキロロで準指導員検定合格者の講習会がありました。
天気が良かったので、フリーでガンガン滑りたかったです。


講習会の内容は、初心者レッスンのやり方や、準指導員検定の復習など。
全く収穫のない講習でした。


今日のキロロは、スキー大学も行われていました。
ナショナルデモやSAJデモがレッスンしていました。


横から見ていると、横滑りをしたりや外足一本でプルークボーゲンしたり。
外脚主導の練習ばかり。
どうやら来シーズンからは、検定種目や教程が大きく変わるようです。
評判が悪かった現教程がやっと変更されますね。


明日も講習会です。
もう少し楽しく滑らせてくれればいいのに。
生徒にこんな風に思われる指導者はダメですよね。
気をつけます。