2013年4月21日日曜日

春スキー

今日は久しぶりにスキーに行ってきました。
天気は見ての通り最高。
スキー場にいるだけで幸せでした。


春晴れ
季節は春、もう4月の下旬なのにスキー場は混んでいました。
9時前には着いたのに、かなり遠い第三駐車場に駐車。
ゲレンデも混んでいました。


長峰コース
いろいろなイベントも催されていて、にぎやかでした。
そのせいかゲレンデはスキーヤーだらけ。
スキー率9割という感じ。


羊蹄山
長峰山頂からは、久しぶりに羊蹄山が見えました。
夏は登ったことがありますが、積雪期にも登ってみたい山です。


余市岳
こちらは余市岳
だいぶ雪が落ち着いたようで、相当な数の人が登山していました。
わたしも登ってみたいです。
ゴールデンウィークに行ってみようかな。


長峰第2Bコース
春スキーといえばコブ
なので、今日はコブをひたすら滑ってきました。
気温は高かったのに雪はわりと固め。
午後はだいぶ緩んできたけど、掘れ掘れのラインコブに。
なかなか難易度は高かったです。


メンタルのリフレッシュにはなりましたが、その代わり体がボロボロに。
明日の仕事、大丈夫かな。
しっかり睡眠をとって体力を回復させます。