2013年4月2日火曜日

鳥のう○こ

土曜日に軽く洗車をしたのですが、その時に車に傷がついていることに気が付きました。
先週車屋に行ったときにはなかったので、スキー場でつけられたのかな?
30cmくらいの浅い傷が2本。
ボンネットの目立つ部分なのでショックでした。


車の傷

傷が浅いのでコンパウンドで磨くことにしました。
まずは洗車しようと思って駐車場に行くと、フロントガラスに鳥のフンがベットリ。
泣きっ面に蜂。
いや、洗車に行く前で不幸中の幸いでした。


補修後

きれいに洗車して、コンパウンドで磨きました。
少し傷跡は残っていますが、パッと見わからない程度になったので良しとします。
あまり磨きすぎると、逆に光沢や色味が変わってしまってかえって目立つのでほどほどにしました。


バンパーの傷

これはバンパーの傷です。
凹んでもないし目立たないし、金属ではないのでほっておいてもいいのですが。
ついでに補修しておきました。


補修後

塗装ペンで塗り塗り。
固まったらサンドペーパとコンパウンドで磨きます。


たまには車の手入れもいいもんです。
まめに車内の掃除もしないと。
デートの前だけ、じゃなくてね。