2013年4月3日水曜日

シックスパック

体重が74.5kgになりました。
あと少しで75kg。
去年の夏から1ヶ月に1kgのペースで増えています。
外見が変わらないのが良いのか悪いのか。


ただ太るのも嫌なので、ちゃんとジムに通っています。
4月に入ってさらにジムが混み始めました。
トレーニングに慣れていない人も多く、ちょっとやりにくい感じ。
5月6月とどんどん減っていくので、少しの辛抱ですが。


混んでいたのでいつもと違うメニューでトレーニング。
それはそれでいい刺激になりました。


ただ、また腹筋がつりました。
最後に腹筋をトレーニングするので、エネルギーを使い果たしているせいでしょうか。
それとも筋力が低下しているのかな。


一般的に、腹筋と背筋の筋力バランスが崩れると腰痛の原因となります。
しっかりトレーニングしないと。
めざせシックスパック。