2012年12月1日土曜日

札幌黄

今日の札幌は、今シーズン初めての真冬日。
朝から気温が低く、突然真冬になりました。
夕方からしんしんと雪が降り出し、どんどん積もっています。
すでに20センチくらいの積雪です。


そんな雪の中、ランチにカレーを食べてきました。
「ブルックスカレー食堂」
狸小路店です。

「札幌黄」という玉ねぎをたっぷり使ったルーが売りみたいです。


9種の野菜カレー


9種の野菜を使ったカツカレーを食べました。
ルーはスタンダード。
食べている間に、ブロッコリーとしいたけの天ぷらが出てきました。


ルーは玉ねぎの甘さがよく出ていて、甘辛くておいしいです。
野菜も焼きたて揚げたてでおいしい。
特に長芋の天ぷらがおいしかったです。
また、札幌黄の福神漬けがおいしくて病み付きになりました。
出されたもの全部食べてしまいそうに。


ごちそうさまでした。
また行きます。
今度は伏古にある本店に行ってみようかと思います。