2012年12月12日水曜日

根雪

今日も札幌は大雪
日中にどんどん積もりました。
道の両側には早くも雪の壁。
背丈を超える場所もあります。
このまま春まで溶けないのでしょうか。
今年は9月末まで暑くて、夏はいつまで続くのかと思っていたのに。
このまま根雪になりそうです。


藻岩山スキー場も15日にオープンを予定しています。
こんなに雪が早くてどのスキー場もオープンしているのに、忙しくてスキーに行く暇もありません。
なんだかストレスがたまります。


そういえば先日、ヘルメットを購入しました。
スキー用のヘルメットです。
1か月に1回転倒するかどうかですが、怪我防止に念のため。
いえ、指導者として見本になるように。
いや、ファッションとして、かな?
ヘルメットデビューはいつになるやら。