2012年12月5日水曜日

常套句のMV

Mr.Childrenのニューアルバムに入っていたDVDを見たのですが。
常套句のMVがなんとも印象的で。
歌詞から想像していた世界とずいぶん違いました。


ちょっとMVから画像を拝借して。
勝手に、絵本風にしてみました。


男の子がいました。


そして女の子も。


男の子は女の子に恋しました。


いつも女の子のことを考えます。


何しているかな。逢いたいな。


でも、女の子には相手がいます。


ぼろぼろの男の子は飛ばされてしまい。


宇宙のちりに。


雪となって地上に降ってきます。


幸せな二人に降りかかります。

結局男の子の想いは女の子に届かず。
女の子は別の男の子と幸せに。
解釈は人によって違うでしょうが、わたしには片想いのかわいそうな男の子のお話に見えました。
なんだか切ない気持ちになりました。