2013年3月18日月曜日

肥満型腰痛

ついに、WBCで日本が敗退しましたね。
どのプレーがダメだったとか、どの選手のせいだとか、色々言われるだろうけど。
手を抜いているプレーは何一つなかったし、選手全員が必死にプレーしていました。


そんな姿を見て、ただただ勇気をもらいました。
どんなに高い壁でも、あきらめずに最後まで戦い抜く。
失敗を恐れずに全力でプレーする。
積極的に行動して失敗するのは、何もしないよりも価値がありますよね。
勉強になりました。



話は変わりますが、腰痛がよくなりません。
スキーが良くないのか、運転中やデスクワークの時の姿勢が良くないのか。
やっぱり体重が増えたせいかな。
先シーズンから5キロ増
筋力向上のない体重の増加は、関節にダメージがきやすい。
うーん、冬は少し体重を減らさないとダメかな。


来週あたりからしっかりトレーニングします。
がんばっていい体になろう。
目の前の誘惑を我慢して、先にあるもっと大きい幸せを手に入れる。
このチョコレート、食べるの、我慢しよ。