2013年3月22日金曜日

準指導員検定一日目

準指導員検定、一日目終了。
今日は2種目。
総合滑降(フリースタイル)と、谷回りの制動です。


検定が始まる頃には雪が降り出し、おまけに霧がかかってきました。
ゲレンデはアイスバーンにベトベトの雪が乗っかっている状態。


総合滑降が行われたエリートコースは、ウェーブみたいな凹凸があってひどい状態でした。
わたしも凸凹で一回バランスを崩しましたが、なんとかごまかせたと思います。
他の受験者も相当苦労していました。


谷回りの制動は、みんなそれぞれの滑りをするので面白かったです。
わたしは少し動きが固かったかな。
しっかり動きが表現できたかどうか微妙です。


明日は朝一でコブ。
ローテーションは、
コブ→プルークボーゲン→小回り→大回り→谷回りの推進
だったかな?
バーンコンディションが悪い時は、攻めずにミスしないように滑ろうと思います。
明日もがんばります。