2013年3月29日金曜日

雪解け

今日は暖かい穏やかな日でした。
車の気温計は9℃を表示。
どこか遠くまでドライブしたくなりました。


そんなわけで、近くの車屋に行ってきました。
少し前に、パーキングブレーキ故障のシグナルが表示されるので修理を依頼したのですが、その時は車のコンピュータには故障の履歴がないと言われました。
私「コンピュータに履歴がなければ壊れていないってこと?」

車屋「はい、履歴がないので故障ではないと思います。」
私「故障のシグナルが出てるんだからどこかおかしいだろう。」

車屋「念のため部品を交換しましょうか。」
こんなやりとりがあって、部品を交換することに。
結局今日になって、故障の履歴が見つかったそうで。
事故する前に修理してくれて助かりました。
少しは客を信用しろよ。




話は変わって。
甲子園では高校野球のセンバツが行われています。
そして今日からプロ野球も開幕。
いよいよですね。


本州ではが開花。
開花というか満開だそうで。
札幌では来週月曜日からの予報。
道路脇の雪の山もまだまだ高いままです。
自転車に乗るのはまだ無理かな。