2013年3月20日水曜日

最終調整

いよいよ、あさってから準指導員の実技検定が始まります。
22日と23日が実技の検定、24日に合格発表です。
北海道の南会場はルスツリゾート
どういう結果になろうと、ベストを尽くしたいですね。


種目は7種目。

○高速系
  • 整地大回り(ダイナミック)
  • 整地小回り(エリート)
  • 不整地小回り(タイガー)
  • 総合滑降(エリート)
○低速系
  • 谷回り、制動
  • 谷回り、推進
  • プルークボーゲン
コースは推測です。




今日は最後の練習に行ってきました。
大回り、総滑はG板でゆったりと大きく。
小回りはスラ板で、当日の雪面の状態を見て滑り方を決めます。
コブも当日の状態を見て決めますが、たぶん、横に大きくバンク系かな。


谷回りは股関節の曲げ伸ばしをしっかりとアピール。
上体から傾かないように注意。
プルークボーゲンは、外向と上下動を意識。
と、こんな感じで行ってきます。


斜面も種目も緊張するような難しいものはないので、気楽にいけそうです。
それでも、絶対に合格しないといけないので緊張するのかな。
力まないようにしないと。
みなさんの応援を力にがんばってきます。